ぬこぬこぶろぐ

ここは同人サークルねこ缶のブログです。 イラストとか日記とか更新してます(*'ω'*) 割と適当な感じのブログです。

受かるかどうかは分かりませんが、C93申し込みました~
今回も電ちゃん本と艦娘全国制服図鑑を新刊として出す予定です。
B0400

かなり遅れてしまいましたが、C92ではサークルスペースへ足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

原稿自体もギリギリで、当日までの準備もバタバタしていたんですが、まあ正直かなり舐めてましたね…。当日は想像していた以上にハードで、朝会場へ向かう途中にシトシト霧のような雨が降ってきたり、サークル入場してからの設営が思ってたより時間がかかったり、15時くらいまで多くの方がスペースに来てくださって、割とてんてこ舞いでした(;´∀`)

今回は艦娘全国制服図鑑の新刊用の絵を毎週一枚描きながら電ちゃんの本を同時進行していたので、今までにないくらい大変でしたが、たくさんの方に手に取っていただけて本当にありがたかったです(*´ω`*)
おかげで自分の中での限界をまた一つ超えられたかなあ、と思います。

以下、当日の様子を写真付きでアップしちゃいます~


朝から霧のようだけど傘は必要な感じの雨が降っていました。
会場に向かう他の参加者の方達も大変そうでした。

IMG_20170811_075632

そしてスペース設営はこんな感じでした。
かなりパツパツでしたが、なんとか収まる感じで設営できてよかったです。
設営して、値札を書いて、見本誌をカバーに入れて値札を貼って、一般入場の1分前くらいに汗だくになりながらようやくひと段落しました。
当日は差し入れなどたくさん頂きありがとうございました<(_ _)>
IMG_20170811_144611

イベントの後は、知り合いのサークルさん達と一緒に焼き肉打ち上げ!
肉に詳しい方によるセレクトによって、今まで食べたことがないくらい美味しい肉を頂くことができました(*´ω`*)

IMG_20170811_192034

IMG_20170811_202955

IMG_20170811_192530

そして、打ち上げ中に色紙を描かせて頂きました。
こちらは、普段からとても仲良くしてくださっている方に感謝の気持ちを込めて差し上げました。

IMG_n5e3yi

IMG_-14sror

いつもながらとても大変ですが、イベントで頑張って描いた本を手に取っていただけて、打ち上げで普段あまりお話しできない方達と食卓を囲んで、とても有意義な時間を過ごせて感謝です。
これからも同人活動を通して、色んな意味で成長して行ければなあと思います。
ありがとうございました。

新刊のイラストはこんな感じになりました。
ポスターも同じもので作りましたので、
よろしければ当日は目印にしていただければ幸いです。

●艦娘全国制服図鑑

おもて
艦娘全国制服図鑑 表紙
うら
艦娘全国制服図鑑 裏表紙

●電は本気なのですっ
den-hyousiのコピー


福岡県にある九州国際大学附属高校の制服です。
冬はブレザー、夏はセーラーと二種類を着られる学校制服です。
夏服はノーマル阿武隈さんの衣装とも近いので違和感がないですね。

34 阿武隈(九州国際大学附属高校(福岡県))

ちなみにそれぞれの差分の絵はこんな感じでした。

34 阿武隈(九州国際大学附属高校(福岡県))2
34 阿武隈(九州国際大学附属高校(福岡県))

愛知県の私立高校、栄徳高校の制服です。
今回は旧制服となりますが、青を基調としたチェック柄スカートやリボンがよく映えます。
近年は甲子園出場までもう一歩のところまで上り詰めていて、その点でも要注目です。
28 高雄(栄徳高等学校(愛知))

8月11日(金)東館E-24bにて当選しました。
なんとC91に続いてのお誕生日席です...運を使い果たして次あたり落選するかもしれませんね。。


頒布する物は、以下の内容となる予定です。

●新刊
・艦娘全国制服図鑑vol.2
・第六駆逐隊本(電メインのラブコメ本)
・脇これvol.3(合同誌)

●既刊
・艦娘全国制服図鑑Vol.1
・龍驤ラブコメ本

龍驤ちゃん「ほんま、ようやくうちのこと描く気になってくれたんかいな。
別にブレてもかまへんよ、最後にうちのとこに帰ってきてくれるんやって信じてるもん」170506龍驤

↑このページのトップヘ