ぬこぬこぶろぐ

ここは同人サークルねこ缶のブログです。 イラストとか日記とか更新してます(*'ω'*) 割と適当な感じのブログです。

4月5日 利根「ほう、貴様が司令官か…。喜べ、吾輩が貴様に勝利をくれてやろう。」
20150405ワンドロ利根

4月3日 綾波「この美しい景色を、綾波が守ってみせます」
20150403ワンドロ綾波

4月1日 扶桑「それでは提督、行って参ります」
20150401ワンドロ扶桑

3月31日 妙高「第一、第二主砲…斉射始めます!!」
20150331ワンドロ妙高

3月17日 霧島 「この先にいる金剛姉さまのところへは行かせないッ!」
20150317ワンドロ霧島

3月15日 木曾 「どいつもこいつも、動きが止まって見えるぜ!!」
20150315ワンドロ木曽

3月14日 羽黒 「私よりも、あの子を先に直してあげて…」
20150314ワンドロ羽黒

けっこう前にラフを描いた那珂ちゃんのイラストをちまちまと進めています。
やっとこさ線画まで出来たので途中経過をうpしちゃいます☆

黒でささっと色付けした状態
20141207那珂
線画
20141207那珂2

1月のコミックトレジャー、コミックシティ大阪にて頒布した同人誌、
「提督と愉快な艦娘たち」の販売をDL Siteにて開始いたしました!

よろしければ、ぜひご一読いただけると幸いです!
提督と愉快な艦娘たち DLsite.com直リンク
page_001表紙

ワンドロしばらくずっとブログにアップしてなかったので一斉にアップしちゃいますw
いつの間にかけっこう描いてたんだな(汗)

2月22日 ろーちゃん(呂500)
20150222ワンドロ呂500

2月19日 那珂ちゃん
20150219ワンドロ那珂ちゃん

2月16日 黒潮ちゃん
20150216ワンドロ黒潮

2月11日 五十鈴ちゃん
20150211ワンドロ五十鈴

2月9日 漣ちゃん
20150209ワンドロ漣

2月4日 ほっぽちゃん
20150204ワンドロほっぽちゃん

1月29日 北上さん
20150129ワンドロ北上さん

1月27日 谷風ちゃん
20150127ワンドロ谷風

1月26日 舞風ちゃん
20150126ワンドロ舞風

1月23日 矢矧さん
20150123ワンドロ矢矧

1月21日 弥生ちゃん
20150121ワンドロ弥生

1月20日 大和さん
20150120ワンドロ大和

1月11日 羽黒ちゃん
20150117ワンドロ羽黒

1月16日 プリンツ・オイゲンちゃん
20150116ワンドロプリンツ

1月15日 伊良湖さん
20150115ワンドロ伊良湖

1月13日 しおいちゃん(伊401)
20150113ワンドロ伊401

1/11コミックシティ大阪(3号館L27b)、1/18コミトレ25(4号館ツ37b)にて頒布する漫画のサンプルです。
ほっぽちゃん主役のギャグ漫画で、登場キャラは登場頻度順に、
ほっぽちゃん、金剛、電、赤城、長門、天龍、島風、那珂、神通、川内となっています。

通販等については現在準備中ですので、今しばらくお待ちください。

001表紙
003
004
005

ようやく表紙ができました!
まだまだ本文はこれからですが、印刷所さんへの入稿も完了!
出力見本(全体)


そして、せっかくだから線画も載せておきます。
B5YSRvyCIAAGutQ

これもせっかくだから下書きも載せておこうw
(この前のブログで記事にしましたが(汗)
B5WlT-lCEAArr_Q


さあ、あとは本文だ!
あ・・・Tシャツもあったんだった・・・(絶望

12月22日 黒潮
20141222ワンドロ黒潮
同人誌の方の原稿疲れで構図も凝れず色も濡れませんでした・・・。
当分は修羅場モードですが、ワンドロは継続してがんばります。

12月21日 高雄
20141221ワンドロ高雄
綺麗なお姉さんっぽく描けたかなーと自画自賛w
SAIの筆を使って塗ったんですが、今になってようやくブラシの特性がわかってきたように思います。

単純なベタ塗り状態の絵の周囲を白くぼかす&、
上の絵を複製して上下反転させたものを薄く消す。
新規キャンバス_bak

これをやると、周囲の光がまぶしく見えるようになるのと、
下の絵がテカテカの床に反射して写っているように見えるようです。

新規

ちなみに、上側に配置している絵は、中心あたりをエアブラシを使って、
少し暗さを足した形にしてあります。

基本的なことかもしれませんが、自分なりに吸収するために記事にしておきました。

↑このページのトップヘ