ぬこぬこぶろぐ

ここは同人サークルねこ缶のブログです。 イラストとか日記とか更新してます(*'ω'*) イラストにコメントとかもらえるとけっこう喜びます

艦娘全国制服図鑑

愛知県の私立高校、栄徳高校の制服です。
今回は旧制服となりますが、青を基調としたチェック柄スカートやリボンがよく映えます。
近年は甲子園出場までもう一歩のところまで上り詰めていて、その点でも要注目です。
28 高雄(栄徳高等学校(愛知))

青森県弘前市にある東奥義塾高校の制服です。
平成9年に新しくこの制服となったそうで、AKB48の渡辺麻友さんのシングルの特典DVDに採用されたとか!
アイドルである那珂ちゃんに着せないわけにはいきませんですね(∩´∀`)∩
20161101_那珂(東奥義塾高校(青森県弘前市))
 

2016年4月に新設された京都工学院高校の制服です。
「たいへんよくできました。」という少女漫画の制服がほぼそのまま採用された形です。
白いラインが特徴的で、全体を引き締めている感じですね。
20160820 京都 伏見工学院高校
 

某戦車道アニメの制服に似ていたので描いてしまいました(*´ω`*)
リベッチオちゃんも某会長に似ていると思うのは僕だけじゃないはず(。-`ω-)キリッ
20160323_制服りべっちお
ついでにバストアップも♫

CeO4FgEUMAAxnRX

↑このページのトップヘ