ぬこぬこぶろぐ

ここは同人サークルねこ缶のブログです。 イラストとか日記とか更新してます(*'ω'*) 割と適当な感じのブログです。

制作状況

先日に続いてキャラの練習です。
今回はビスマルクさんと鹿島さん描きました('ω')ノ

ビス子さん
ビスマルク
鹿島さん
鹿島
ついでに色も塗ってみました(。-`ω-)
鹿島2
だんだんつかめてきた気がします(`・ω・´)ゞ
また描こうと思います('Д')

夏コミでは艦これのシリアス本を描こうと予定しているんですが、
絵柄を普段のかわいさ重視と路線を変えて描こうと思っています。

ということでイメージをつかむために描いてみた線画をアップしてみるテスト。
まず那智。
那智

次にプリンツ・オイゲン
プリンツ
本の内容はプリンツやビスマルクなどが中心の海外艦メインを考えています。
あと、お話自体も自分では書けないようなシリアスなのを予定(*´ω`)
ちなみに原作を書くのは僕じゃありません。

まだまだ先ですが、今からちょっと楽しみです。

コミックマーケット89にて頒布予定の新刊です!
龍驤ちゃんとケッコンした後のいちゃらぶ生活を描いた漫画で本文20Pです(*´ω`*)

12月30日(水)東地区G-49aにてお待ちしております(`・ω・´)ゞ
うちが嫁艦!_001
うちが嫁艦!_004
うちが嫁艦!_009

来たる6月21日の砲雷撃戦よーい!!17で出させていただきます、
新刊のサンプルをアップいたします~。

当日はインテックス大阪の4号館、B-27bのスペースにてお待ちしております!
な、なんと今回はコスレイヤーさんによる売り子さんにご協力いただくことになっています!
しかも、那珂ちゃんのコスを見たいというこちらの勝手な希望を快く受けてくださるという、
感謝してもしきれません。。

当日イベント会場へ来られる方は、よろしければぜひお立ちよりください~!
あ、新刊も頑張って描きましたのでこちらも手に取っていただけると嬉しいです(汗)


あと、ついでのような形になってしまいますが、
今年の夏コミにも参加が確定しました!
新刊を描き終えたばかりですが、夏コミに向けての新刊もこれから描いていきます。
ほんのちょっぴりだら~っと遊びたい気持ちもありましたが、どうやら叶いそうもありません…(嬉泣)


【新刊サンプル 提督と愉快な艦娘たち2 ジュウコンカッコカリ?!】

表紙からも分かるかもしれませんが、雷と電がメインのギャグ本です。
見本_001
見本_003
見本_009
見本_010

1/11コミックシティ大阪(3号館L27b)、1/18コミトレ25(4号館ツ37b)にて頒布する漫画のサンプルです。
ほっぽちゃん主役のギャグ漫画で、登場キャラは登場頻度順に、
ほっぽちゃん、金剛、電、赤城、長門、天龍、島風、那珂、神通、川内となっています。

通販等については現在準備中ですので、今しばらくお待ちください。

001表紙
003
004
005

ようやく表紙ができました!
まだまだ本文はこれからですが、印刷所さんへの入稿も完了!
出力見本(全体)


そして、せっかくだから線画も載せておきます。
B5YSRvyCIAAGutQ

これもせっかくだから下書きも載せておこうw
(この前のブログで記事にしましたが(汗)
B5WlT-lCEAArr_Q


さあ、あとは本文だ!
あ・・・Tシャツもあったんだった・・・(絶望

↑このページのトップヘ