ぬこぬこぶろぐ

ここは同人サークルねこ缶のブログです。 イラストとか日記とか更新してます(*'ω'*) 割と適当な感じのブログです。

艦これワンドロ

涼風「ほらほら提督ぅ~、早く五月雨のことどう思ってるか言わないとあたしが先にキスしちゃうよぉ~?」
五月雨「あうぅ…提督…ちらっ」
201507010ワンドロ涼風

7月8日 清霜「たとえ戦艦にだって遅れを取らないんだからっ!」
20150707ワンドロ早霜

7月7日 足柄「何も心配する必要はないわ。 わたしが貴方を男にしてあげる。」
20150706ワンドロ足柄

6月28日 不知火「駆逐艦不知火、期待に応えてみせます…!」
20150628ワンドロ不知火

4月5日 利根「ほう、貴様が司令官か…。喜べ、吾輩が貴様に勝利をくれてやろう。」
20150405ワンドロ利根

4月3日 綾波「この美しい景色を、綾波が守ってみせます」
20150403ワンドロ綾波

4月1日 扶桑「それでは提督、行って参ります」
20150401ワンドロ扶桑

3月31日 妙高「第一、第二主砲…斉射始めます!!」
20150331ワンドロ妙高

3月17日 霧島 「この先にいる金剛姉さまのところへは行かせないッ!」
20150317ワンドロ霧島

3月15日 木曾 「どいつもこいつも、動きが止まって見えるぜ!!」
20150315ワンドロ木曽

3月14日 羽黒 「私よりも、あの子を先に直してあげて…」
20150314ワンドロ羽黒

ワンドロしばらくずっとブログにアップしてなかったので一斉にアップしちゃいますw
いつの間にかけっこう描いてたんだな(汗)

2月22日 ろーちゃん(呂500)
20150222ワンドロ呂500

2月19日 那珂ちゃん
20150219ワンドロ那珂ちゃん

2月16日 黒潮ちゃん
20150216ワンドロ黒潮

2月11日 五十鈴ちゃん
20150211ワンドロ五十鈴

2月9日 漣ちゃん
20150209ワンドロ漣

2月4日 ほっぽちゃん
20150204ワンドロほっぽちゃん

1月29日 北上さん
20150129ワンドロ北上さん

1月27日 谷風ちゃん
20150127ワンドロ谷風

1月26日 舞風ちゃん
20150126ワンドロ舞風

1月23日 矢矧さん
20150123ワンドロ矢矧

1月21日 弥生ちゃん
20150121ワンドロ弥生

1月20日 大和さん
20150120ワンドロ大和

1月11日 羽黒ちゃん
20150117ワンドロ羽黒

1月16日 プリンツ・オイゲンちゃん
20150116ワンドロプリンツ

1月15日 伊良湖さん
20150115ワンドロ伊良湖

1月13日 しおいちゃん(伊401)
20150113ワンドロ伊401

12月22日 黒潮
20141222ワンドロ黒潮
同人誌の方の原稿疲れで構図も凝れず色も濡れませんでした・・・。
当分は修羅場モードですが、ワンドロは継続してがんばります。

12月21日 高雄
20141221ワンドロ高雄
綺麗なお姉さんっぽく描けたかなーと自画自賛w
SAIの筆を使って塗ったんですが、今になってようやくブラシの特性がわかってきたように思います。

12月13日 初風
1213ワンドロ初風
基本的なキャラクターの体型をもっとちゃんと即興で描けるようになるために、
ポーズは凝ったものにせずにシンプルなバストアップにしました。

練習練習~


12月12日 荒潮ちゃん
1212ワンドロ荒潮
色塗りまでするために、ポーズはアタリを引かずに即興で描いてみました。
なんだかふっくらグラマーな荒潮ちゃんになってしまいました。はんせい。


12月11日 神通さん
1211ワンドロ神通
和の雰囲気を出したくて、Painterの墨絵ブラシを使って線画は描きました。
色は水彩ブラシを使って塗り塗りしました。


12月9日 五十鈴ちん
1209ワンドロ五十鈴
キャラのイメージがなかなかつかめず、線画だけになってしまいました。。

ここ数日で描いたワンドロ絵のまとめです。

12月7日 港湾棲姫
1207ワンドロ港湾

12月5日 巻雲
1205ワンドロ巻雲

12月4日 赤城
1203ワンドロ赤城

12月3日 古鷹
1203ワンドロ古鷹

11月30日 伊401
1130伊401

11月28日 満潮
1128ワンドロ 満潮

11月27日 重巡ネ級
1127重巡ネ級

11月26日 夕立
1126ワンドロ絵

11月25日舞風
1125舞風

11月24日 翔鶴おねえさま
1124翔鶴

↑このページのトップヘ